2019年3月4日月曜日

四柱推命「胎」







テレビで「つぶれない店」という番組が放映されておりましてね
たこ焼きチェーン「銀だこ」の創業者である
佐瀬守男さんが出演されていたんです。


グループにはたこ焼き屋さんだけでなく
クロワッサンたい焼きだったり、大衆酒場、靴磨き屋さんまであり
次々と様々な業態のお店を展開する様子を拝見して
ぴぴぴーん、ときたワタクシ。


生年月日をググって命式を出しましたら
やっぱりありましたの。愛らしい「胎(たい)」の星^^






十二運勢の「胎」は胎児、赤ちゃんの星。
好奇心いっぱいの、新規開拓に萌える星です。


この星を持つ人は、踏襲よりも改革に向いています。
もしかして、飽き性?に見えるときも
あるかもしれませんが、いいんです。

それが「胎」の魅力なのですから。

それに好奇心があるゆえに
生み出せるものがありますし^ ^


日主は丁(ひのと)であり
熱しやすく冷めやすくロマンティック
また、他の星の影響を受けやすいとも言われていますが


通変星・蔵干通変星は
印星・財星・官星 を揃って持つ「三徳」で
運勢バランスに優れていると判断します。

冷静で知的な方だと推察致します。


また水の五行が多いので、臨機応変にトラブルを回避する柔軟性も
ありそうですね。



テレビを見て脊髄反射くらいのスピードで(笑)出した命式で
家族相手に、ぶつぶつ解説しておりましたら

なんと同じ頃、わたくしの師匠は
既にフェイスブックに佐瀬守男さんの命式をアップし
「胎」に触れていました^^流石、師匠✨


そして、やはり、愛すべき「胎」の星です。