2019年3月17日日曜日

ピエール瀧さん


テレビでも話題になっていますが

麻薬取締法違反容疑で逮捕された
ミュージシャンであり俳優のピエール瀧さん。


本当にびっくりしましたね。。。


こちらはピエール瀧さんの命式を
わかりやすいように円グラフにしたものです。


















通常はこのかたのように
2〜3種類で成り立つ場合が多いですのですが

実際は5種類の要素(自立心・遊び心・人脈・行動力・知性)が
あります。

なんとなく、イメージできますか?^^





現在51歳(4月で52歳)ですが、大運をみると
30年毎に訪れる運気の切り替わりの時期(接木運)でも
あります。


2019年はピエール瀧さんにとって
「支合」の年であり、悪い運気から守られる年。


もちろん薬物に手を出した罪は大きく
その代償は大きいと思いますが、今回の逮捕は
個人的に寧ろ守られたのではないかと思います。



以前、通った心理学の講座で聞いたのですが
通常、私たちの脳からは、いろんな場面で
快楽物質であるドーパミンが分泌されます。


例えば、1日の仕事を終えた瞬間に
「終わったー💕」という事実だけで快楽物質がでるのですが


ニコチン中毒の場合は
快楽物質がでるスイッチがタバコを吸った時だけに限定されてしまうので
1日の仕事が終わった時のドーパミンは分泌されなくなるそうです。

終わった後にタバコを吸うことでやっと快楽物質がでて、終わったー、の
開放感が味わえるのだとか。

その超強力バージョンが麻薬。
個人の力では止めたくても止められないものだという認識です。



依存を克服するのは大変だと思いますが
命式にある「偏官」の根性を発揮して
回復して頂きたいなぁ。


薬物依存を克服されれば
人脈の星である「正財」が2つと「養」もありますから
まわりから応援されていく運をお持ちです。



















最後に、これは鑑定師サイトで知った情報ですが
逮捕された日はピエール瀧さんにとって「天剋地冲」の日。


天剋地冲とは、天干が剋されて地支が冲となる関係。
ざっくり言うと破壊と分離、リセットって感じ。


容疑を認めているとのことですが
罪を償った後は、また頑張って頂きたいですね。